週末ディナー 混み合ってまいりました。松戸イタリアン タナロのつぶやき

2019/03/16 ブログ

こんにちは。

週末はお問い合わせが多く混雑する日です。今週末もほぼほぼ満席の状態で残りわずかの空席状況になってまいりました。いつもありがとうございます。

今日はタナロのご予約の承り方と内情を知っていただきたくお知らせお送りします。

タナロは席数もスタッフも少なく、ひと皿一皿丁寧に料理をお作りしており、どうしてもご提供にはお時間をいただいてしまいますが、見えないところでこんな様なことをしながら料理をご提供しています。

多種類の食材を切り出しから始める前菜の盛り付けの作業の細かさ、パスタは乾麺では最長19分茹でのものを調理、肉料理の調理においては、焼いては休ませ焼いては休ませを繰り返し一時間弱の時間をかけてゆっくりと火入れし、仕上げるものもあります。

本当に美味しいものをベストな状態でつくり上げるためにはどうしても時間がかかってしまいます。

「食材をあらかじめ切りおきしたり、もっと茹で時間の早い乾麺を、ガンガン肉を焼いちゃえ!」とすると、タナロの味わいではなくなってしまうのです。

そのためお客様のご来店が集中してしまうと、料理が渋滞してしまうためご予約のお時間は少しづつ分散しながらご予約をお受けしております為、同時間帯でご案内できる組数は最大でも2組までとさせていただいておりますのでご予約時間から遅れると次のご予約のお客様と重なりまた渋滞・・・となってしまい・・・

サッと来てパッと食べて帰りたいお客様も中にはいらっしゃるかもしれませんが、どうしてもそれに対応することは行程上不可能で皆様にはご不便をおかけしてしまいますがひと皿ずつ真剣に料理を作りご提供しています為、何卒ご理解ご協力お願いいたします。

こちらの勝手ばかりですみませんが、今日のつぶやきでした。